通常Among Usは大人数でやる方が楽しいと思われがちです。
しかし、中々そのような大人数の予定を調整するのは難しいと思います。
4人という少人数でもAmong Us(アマングアス)を最強に楽しめる設定を発見しました。
どのようなゲーム設定が4人Among Usではおすすめなのか本記事にて解説します。
この記事は以下のような方を対象者としています。
- Among Usを4人でやる時のおすすめゲーム設定を探している方
- ImposterとCrewmateのおすすめ設定を探している方
- Among Usで新しい遊び方を探している方
前置き: Among Usを4人で楽しくプレイするために#
Among Usをプレイする場合は下記前提のもと遊ぶことをおすすめします。
- グループコールをしながらプレイする(LINE, Discord等)
- 部屋はPrivateに設定する
- 野良(知らないプレイヤー)は入れない
- 各種マップを表示しながらプレイする
野良プレイヤーを入れない理由はImposter(人狼)になれなかったら、ゲームを抜けてしまうからです。
Among Usを4人で遊ぶためのおすすめゲーム設定とは#
では早速4人でAmong Usを最強に楽しめるゲーム設定を説明します。
基本的に4人でのAmong Usの場合はImposter側をどれだけ不利にするかでゲーム性が大きく変わってきます。
それを踏まえて、ぜひ下記設定で4人Among Usをプレイしてみて下さい。
- Recommended Settings(おすすめ設定)はOFF
- Confirm Ejects(追放時の人狼判別)はOFF
- Emergency Meetings(緊急会議)は3
- Emergency Cooldown(緊急会議解除)は15s
- Discussion Time(議論時間)は15s
- Voting Time(投票時間)は120s
- Anonimous Votes(投票結果の不開示)はON
- Player Speed(プレイヤーの移動速度)は1.5x
- Crewmate Vision(村側の視野の広さ)は1.0x
- Imposter Vision(人狼側の視野の広さ)は0.25x
- Kill Cooldown(殺害解除時間)は60.0s
- Kill Distance(殺害距離)はMedium(普通)
- Visual Tasks(村側確定タスクの可視化)はOFF
- Task Bar Updates(タスク進捗バーの更新頻度)はMeetings
- Common Tasks(共通タスク)は1
- Long Tasks(長めのタスク)は1
- Short Tasks(短めのタスク)は1
Among Usの最強4人ルール:おすすめ設定解説#
この設定により人狼側は視野が狭くいつ誰に殺害現場を見られるかわからない恐怖が出てきます。
また、Kill Cooldownが60秒と長いため、時間的に基本1試合1プレイヤーしか殺害ができなくなります。
逆にプレイヤー側は視野が広く、タスク数も少ないため人狼側の殺害現場を見つけやすくなります。
かつ、緊急会議回数が3回と多めのため頻繁に議論の場を設けることができます。
一見人狼側が不利な設定かと思われますが、人数が4人と少ないため殺害現場を見られることが少なくなります。
そのため、いかに議論の場で村側の一人を騙し説き伏せるかの勝負となり、より人狼本来の楽しさを頻繁に楽しめます。
また、たとえ最初に殺されても4人なのですぐに終わるため、待ち時間も少なく済みます。
Among Usの最強4人ルール:プレイ前の警告表示の意味#
4人でAmong Usをプレイする際にこのような警告文が表示されます。
Among Us is playable with 4 players. but 5 or more players is recommended.
4 players games will end very quickly and the imposter will often win
アマングアスは4人でも遊ぶことができますが、5人以上が推奨されています。
4人で遊ぶ場合はすぐに終わり、インポスターが勝つことが多いです。
こちらは無視で問題無いです。
(Ok, don’t show thisを押下し再表示をしないようにしましょう。)
さいごに#
ここまでお読みいただきありがとうございました。
こちらに各種マップの画像を添付しますので、こちらを表示させながらぜひ4人Among Usで遊んでみて下さい!
The Skeld
私のブログ記事を読んでいる方の中には海外転職・海外移住への興味がある方もいらっしゃるかと思います。
私自身ダナンで働き始めて7年目になりますが、海外就職を実現するために大事なのは英語力と開発現場で働いた経験だと感じました。
もし今後海外移住・海外就職を本気で実現させたい方はぜひこれらのサービスを活用してみてください。
レアジョブ - 実務で使える英語力を身につけよう#
レアジョブは英会話力の向上に特化したサービスです。 私の友人もレアジョブを通じて0から学習を続け、現在はベトナム人のエンジニアとも英語でコミュニケーションが取れるレベルまで英会話力を伸ばすことができました。
レアジョブが選ばれる理由は多岐にわたりますが、主な理由としては下記3点が考えられます。
- 優秀な講師陣:公用語が英語であるフィリピン人の方が講師となり、生きた英語を身につけることができる
- 豊富な教材: 5,000以上の教材を提供しており、学習者のレベルや目的に応じて最適な教材を選べます。
- 安心のサポート体制:初心者でも安心して始められるように、日本人カウンセラーが学習のサポートをしてくれます。
海外移住計画の第一歩として、スピーキング力を身につけたいと考えている方は、ぜひこちらの無料体験を試してみてはいかがでしょうか。